ケンコーミサトっ子の「【コーベヤスポーツ・ミサトっ子ぞうりスタッフインタビュー】第1回 波多野ひかりさん」ページです。
保育園・幼稚園関係者の方はこちら オンラインショップ コマイル
ミサトっ子楽天ショップへ mamartショップへ

【コーベヤスポーツ・ミサトっ子ぞうりスタッフインタビュー】第1回 波多野ひかりさん

子どもの健康を思いやるお母様方に大人気!コーベヤスポーツ・ミサトっ子、ぞうりスタッフのインタビュー企画が始動しました。

第1回は入社して4年目の波多野ひかりさん。
「草履を履き始めたきっかけは『かわいい』と思ったからです」と語り始め、草履が大好きで、草履を履くために無地や5本指の靴下が増えたんだそうです。

カラフルな草履の鼻緒を活かすためには、無地の靴下がベストとのこと。社内ではスリッパ代わりに1年中草履を履いていらっしゃるそうです。

そんな草履コーディネートにこだわりのある波多野さんに『オススメ草履コーディネート』を紹介していただきました!

小花柄の草履でアースカラーを爽やか夏コーデ!

1つ目は、青い小花柄鼻緒のミサトっ子ぞうりのコーディネートです。

カーキの襟付きシャツとベージュのふんわりロングスカート。定番だとフラットパンプスやキレイめなサンダルを合わせるところですが、鼻緒の柄がアクセントになり意外にも草履がマッチします。

草履のイ草もアースカラーなので、アースカラーがメインのコーディネートに合わせやすくなっています。

草履だとラフになりすぎるかも?と心配しているママさんにもおすすめ。ナチュラルな色の小花がらがとても上品な印象のコーディネートになっています。

キレイめファッションにはアースカラーの草履をチョイス

キレイめファッションに合わせる草履を選ぶ時は、アースカラーが基調の柄を選ぶと間違いありません。

この草履も葉っぱ部分や地の色がアースカラーで、花の青色もくすんだ印象のカラーです。

アースカラーは肌になじみやすく、身に着けている人をキレイに演出してくれる優れたカラー。なので、とても上品に見えるんですね。

草履を履きたいけどカジュアルになりすぎたくない!という人におすすめのカラーです。

草履でマリンコーデ!ラフになりすぎないカジュアルスタイルに

ネイビー地に、パープルのお花が描かれた草履。ハッキリとしたカラーの草履には、カジュアルスタイルがぴったりです。

だらしない印象にならないカジュアルスタイルとして、波多野さんはマリンコーデ風のコーディネートをご提案いただきました。

マリンといえばネイビーにレッドを合わせることが多いですが、パープルを合わせるとオトナな印象になりますね。

派手なカラーも草履コーデなら取り入れやすい!

花柄や派手なカラーをコーディネートに取り入れるのに、ミサトっ子ぞうりはぴったりです。鼻緒程度の細さではどんなカラーでも派手になりすぎず、程よいアクセントになってくれます。

草履のデザインそのものがナチュラルなので、毎日のコーディネートに取り入れてもイヤミになりにくいところも嬉しいですね。

こんなにも鼻緒のデザインが豊富なのは、ミサトっ子ぞうりだけ。自分の好きなデザインを探してみてください。

『カラフルな鼻緒の草履』が2017年のトレンド

毎年新しい柄の草履を発売しているミサトっ子ぞうり。夏になると飛ぶように売れるとのことですが、「売れる柄の傾向は、毎年違う」と、波多野さんはお話ししてくださいました。

2017年は『ハッキリとした色』の草履がとても人気で、あっという間に売り切れてしまったそうです。

例えば『アフリカンバティック』草履。鮮やかなブルーと、レッドやイエローが合わさったとてもカラフルな柄の草履です。

ベーシックなシャツ×パンツスタイルにハマりやすく、オシャレに見えるこの草履。すでに完売してしまいました。

ミサトっ子ぞうりは売り切れた物の再販はなかなかありません。気に入った柄があれば即GETがおすすめです。

「意外に色んなコーディネートに合う草履をもっと広めたい!」

「ミサトっ子ぞうりって、意外と色んなコーディネートに合うんです!」と嬉しそうに話す波多野さん。ミサトっ子ぞうりが大好きなんだという気持ちが伝わってきました。

冷え性だそうですが、社内で草履を履くようにしただけで改善されたそうです。冬の冷え性が辛いという人は、ぜひスリッパを草履に変えてみてほしいとお話しされていました。

冷え性改善には、5本指靴下と草履のコンビがおすすめとのこと。これを家の中で履くだけでも冷え性緩和が期待できるんだとか。

「草履がもっとみんなに広まって、コーディネートに取り入れられるようになれば」と、嬉しそうにお話ししてくださいました。

同じカテゴリーのおすすめ記事

  • 【コーベヤスポーツ・ミサトっ子ぞうりスタッフインタビュー】第2回 高田光紀さん

    コーベヤスポーツ・ミサトっ子ぞうりスタッフインタビュー企画第二弾!管理部部長の高田光紀さんにお話を伺いました。 高田さんはあらゆる知識が豊富で「何かあったらま……

  • 【コーベヤスポーツ・ミサトっ子ぞうりスタッフインタビュー】第3回 山本麻利(まと)さん

    コーベヤスポーツ・ミサトっ子ぞうりスタッフインタビュー、3回目は営業課の山本麻利(まと)さんにお話を伺いました。 「社内以外でも、1年中履ける時に草履を履く」……

  • 【コーベヤスポーツ・ミサトっ子ぞうりスタッフインタビュー】第4回 高須賀晶さん

    コーベヤスポーツ・ミサトっ子ぞうりスタッフインタビュー企画第4回は、商品管理課の高須賀晶さんです。 赤いポイントの入ったネイビーカラーのポロシャツにデニムパン……

足にこんな特徴ありませんか? 選ばれる理由 幼稚園・保育園に導入を
お考えの方へ
ページトップへ